1時間しか勉強できないのが当たり前!!長時間勉強できるようになる方法

初めまして

ユキヒロです。

 

 

突然ですが

「あなたは何時間勉強を

続けることができますか??」

 

 

実は

人間の集中力って

それほど長くはもたないんです。

 

 

様々な説がありますが

長くて1時間です。

 

ですが

受験を控えている人にとって

1時間だけの集中では

とても時間が足りないですよね。

 

そこで今回は

「長時間勉強を

 できるようになる方法」

を紹介したいと思います。

 

 f:id:mintonn:20200919113914p:plain

 

この記事を最後まで読むと

 

長時間勉強に取り組むコツ

を知ることができ

長時間勉強するのが

楽になるはずです!

 

効率重視も大事ですが

同じく重要な

ある程度の「勉強の量」

を確保するのが容易になります!

 

 

しかし

 

ここで読むことをやめると

「長時間自分の集中力を

 保てない原因」

がわからず

 

いつまでたっても

1日に多くの時間勉強すること

できるようになりません。

f:id:mintonn:20200919114703p:plain

 

そうならない為にも

是非最後まで

読んでいきましょう!

 

それでは

いったいどうやって

長時間勉強を続けるのか??

 

そのコツ3つ紹介します!!

 

 

その1

勉強しなくてはいけない

環境に身を置く

 

 

1人で自宅で勉強をしていても

周りに誘惑も多く

 

また、

それを止めてくれる人も

いませんよね。

 

自宅で勉強するのが難しいと感じる人は

学校や自習室

積極的に行きましょう。

 

そこには勉強をしている人しか

いないので

自然と

「勉強しなくては」となり

取り組みやすいはずです!

 

f:id:mintonn:20200919115519p:plain

 

その2

 1時間たったら

10分休憩をする

 

冒頭でも述べましたが

人の集中力は長くて「1時間」です。

 

それ以上の継続は集中力が落ちてしまうので

休憩をはさみましょう。

 

注意点として

休憩時間は10分以内

してください。

 

それ以上だと

再び勉強に

取り組みにくくなります。

 

また

トイレに行ったりと

立ち歩きましょう!

 

椅子に座りっぱなしで

同じ姿勢を長時間続けること

体によくありません。

f:id:mintonn:20200919120155p:plain

 

その3

集中力が切れたと思ったら

別の科目を勉強する

 

 

勉強をするときは

長時間椅子に座っていることより

集中していることのほうが

大切です。

 

 

集中が切れてきて

やっている科目が嫌になってきたら

それ以上続けても、効率は上がりません。

 

潔く別の科目を取り組みましょう!!

 

f:id:mintonn:20200919120847p:plain

 

以上 長時間勉強を続ける

3つのコツです

 

 

ここまで理解できたら

あとは行動あるのみです!!

 

この記事で読んだ内容を

忘れない為にも

 

今すぐに

3つにコツを

スクショして

保存しておきましょう!!

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうござます。