2020-09-19から1日間の記事一覧

座って勉強するなんてもう古い!これからは「立って」でしょ!スタンディング勉強法

初めまして ユキヒロです。 あなたは 「座って勉強する派ですか?」 それとも 「立って勉強する派ですか?」 実は 立って勉強することのほうが 座って勉強するより 良いことがわかっています!! 今回は スタンディング勉強法の メリット を紹介したいと思い…

もう迷わない!数学の問題集の正しい選び方!

初めまして ユキヒロです。 いざ 数学を勉強しようと 本屋さんで問題集を探していると 「たくさんありすぎて どれがいいか分からない!」 なんてこと ありませんか?? そんなこともあろうかと 今回は 「数学の問題集の正しい選び方」 を紹介したいと思いま…

忙しい人に読んでもらいたい!短時間で疲労回復をする睡眠方法!!

はじめまして ユキヒロです。 「勉強時間が足りないから 睡眠時間を削らないと…」 と焦っているあなた! 気持ちはわかります。 僕もそうでした。 なので 今回は 「短時間で疲労を回復する 睡眠方法」 を紹介したいと思います! この記事を最後まで読むと 疲…

1時間しか勉強できないのが当たり前!!長時間勉強できるようになる方法

初めまして ユキヒロです。 突然ですが 「あなたは何時間勉強を 続けることができますか??」 実は 人間の集中力って それほど長くはもたないんです。 様々な説がありますが 長くて1時間です。 ですが 受験を控えている人にとって 1時間だけの集中では と…

緊張しやすい人必見!!緊張を緩和させる方法3選!

はじめまして ユキヒロです。 あなたは 緊張しやすい人ですか?? 「試験直前」 「部活動の試合前」 「大勢の前での発表」 「面接」 など 緊張してしまう場面って わりとたくさんありますよね。 そこで今回は 「緊張を和らげる方法」を 紹介したいと思います…

ほとんどの人が知らない、空腹勉強法!!

はじめまして ユキヒロです。 「腹が減っては戦はできぬ」 という言葉を知っていますか? そのままの意味で おなかが減っていると 戦うことができない ということです。 しかし 勉強においては 「腹が減っては勉強できぬ」 になるとは限りません!! 今回は …

「つい、うっかり」もうやめにしませんか?ケアレスミスを無くす方法3選!!

はじめまして! ユキヒロです。 突然ですが、 ケアレスミスを できることなら 無くしたくないですか? 「ケアレスミスによる1点の失点」も 「問題が全く分からなくてできなかった 1点の失点」も 同じ1点の失点です。 そう考えると ケアレスミスの失点って…

テスト前日に絶対にやってはいけないこと3選!!

初めまして! ユキヒロです。 突然ですが、 テスト前日って 何をしていますか?? 一夜漬けしようと 徹夜してませんか?? 「ドキッ」とした あなたに!! 今回は 「テスト前日に してはいけないこと3選」 を紹介したいと思います。 この記事を最後まで読む…

数学の勉強も隙間時間でできます!しかも紙とペンなしで!!お手軽数学勉強法!!

初めまして ユキヒロです。 あなたは 隙間時間があったら 何の科目を勉強していますか? おそらく 英単語、世界史、日本史 といった暗記系の教科を 思い浮かべたことでしょう。 実は数学も 隙間時間でできちゃうんです!! そこで今回は 「数学の隙間時間勉…