テスト前日に絶対にやってはいけないこと3選!!

初めまして!

ユキヒロです。

 

 

突然ですが、

テスト前日って

何をしていますか??

 

 

一夜漬けしようと

徹夜してませんか??

 

 

「ドキッ」とした

あなたに!!

 

 

今回は 

「テスト前日に

  してはいけないこと3選」

を紹介したいと思います。

 

NGワードゲーム - 宴会王国

 

この記事を最後まで読むことで

 

テスト前日に

多くの人がやりがちな

「実はやってはいけないこと」

知ることができます!

 

 

また

そうならないために

テスト前日を迎えるまでに

「何をしておくべきか」

「前日にするべきこと」を教えます!!

 

これを知ると

テスト前日までの計画を立てやすくなり

時間に追われることなく

テスト当日を迎えることが

できるようになるはずです!

 

 

しかし

 

ここで読むことを

やめてしまうと

やってはいけないこと

してしまい

 

テスト当日に実力を出し切れず

良い成績が取れないかもしれません…

 

ですから

 

是非最後まで読んで

「テスト前日に

   やってはいけないこと」

を覚えて

失敗しないように

しましょう!!

 

誇らしい」ってどう言う?感心や称賛をあらわす英語3選(2020年2月7日)|ウーマンエキサイト(1/2)

 

 

それでは

「テスト前日に

  してはいけないこと3選」

を発表します。

 

 

<その1>

「テスト前日に

 新しいことを勉強すること」

 

<その2>

「復習しない部分を

      つくること」

 

<その3>

「徹夜をすること」

 

 

以上3点になります。

 

 

順番に解説していきますね!!

 

まずは

<その1>

 「テスト前日に新しいことをしない

です。

 

テスト前日の状況を

考えてみましょう。

 

定期テストなどは

3日くらい連続でやりますよね!

 

 

テスト初日は前日をフルで

その試験の勉強に充てられますが、

 

 

2日目以降

午前中に試験を受け

午後からの勉強になります

とても時間があるとは言えませんよね。

 

 

そんな時間のない状況

新しことをしようとすると

焦ってしまい、

集中力は落ちてしまいます。

 

なので

テスト前日は新しいことをするのは

辞めましょう。

 

復習する方が楽!?【英語の勉強のやり直しに】|ブログ(藤沢キャンパス)|鹿島山北高等学校|通信制高校|カシマの通信

 

<その2>

 「復習しない部分をつくること」

をやめましょう。

 

つまり

前日までに

「完璧にした」

思ったところでも復習をしよう!!

ということです。

 

 

前日に網羅的に復習することで

テスト中に

記憶を持ってくるスピードが

速くなります!

 

f:id:mintonn:20200919024414p:plain


<その3>

 「徹夜をすること」

をやめましょう。

 

気づいているかもしれませんが、

徹夜はよくないです。

 

1日徹夜をするだけで

その後4日間は

注意力・認知力が低下する

いわれています。

 

 

もしテスト初日の前日に

徹夜をしたら

2日目以降は

悲惨なことになあるでしょう…

f:id:mintonn:20200919024908p:plain

 

以上が、

テスト前日に

 してはいけないこ

になります!!

 

これらのことを

してしまわないようにするには

テスト前日を迎えるまでに

全範囲を1周しておきましょう。

 

 

そしてテスト前日は

復習のみに充てましょう

 

ここまで理解できたら

あとは実践するのみです!!

 

テスト前日に向け

今すぐできることとして

「テスト前日にしてはいけないこと3選」を

スクショして

保存しておきましょう!!

 

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。