勉強のお供はこれだ!!勉強中に食べると集中力マシマシになる食べ物3選!!

初めまして

ユキヒロです。

 

 

勉強をしていて

ホッとひと息ついたときに

 

ふと

「甘いものたべたいな~」

 

なんて思ったことはありませんか??

 

 

はそれ

脳がエネルギーを求めている

証拠なんです!!

 

 

そこで今回は

 

「勉強中に食べると集中力が増す食べ物」

3つ紹介したいと思います!!

 

f:id:mintonn:20200918163529p:plain

 

 

この記事を

最後まで読むことで

勉強中に一体何を食べれば

集中力がアップするのか

知ることができます!

 

 

さらに

これらのお菓子を食べつつ

勉強すると

 

常に脳にエネルギーを供給するので

を「元気もりもりな状態」

で使うことができます!!

 

 

しかし

ここで読むことをやめてしまうと

 

 

脳と相性のいいお菓子を知ることができず

エネルギーの足らない

「ヘロヘロに疲れ切った頭」

勉強を続けることになります。

 

どうせやるなら

「元気な状態の頭」

気持ちよく集中して勉強したいですよね!!

 

 

ぜひ最後まで読んでいただき

「勉強中に食べると集中力が増す食べ物」

知って下さい!!

 

f:id:mintonn:20200918164937p:plain

 

その前に!!

 

なぜ食べ物を勉強中に食べたくなるのか

詳しく説明しておきますね!!

 

 

冒頭でもあったように

勉強中に

「甘いもの」が欲しくなること

あなたも経験があると思います!

 

 

これは

人間にとってとても自然な現象なんです!

 

人間の脳は

ヒトの臓器の中で

1番エネルギーを消費しています

 

そこで消費されるのは

ブドウ糖だけなんです!

 

その「ブドウ糖」が

いわゆる「甘いもの」を

食べることで体内に取り込めるため

 

勉強をして頭をたくさん使うと

「甘いもの」が欲しくなるんですね!!

 

f:id:mintonn:20200918170213p:plain

 

ここまで理解していただけたら

あとは

「何を勉強中に食べるか」

ですね!!

 

 

それでは

勉強中に食べると集中力がアップする食べ物

3選を紹介します!!

 

1: チョコレート

2: グミ

3: ガム

です!!

 

 

順番に解説していきます!

 

 

まずは

「チョコレート」から!

 

チョコレートにはブドウ糖のほかに

「テオプロミンが含まれています。

 

この「テオプロミン」がとても優秀で

脳の血流を活性化させてくれます。

 

1つ注意点として

 

チョコレートを食べすぎると

太ったり、肌荒れの原因となるので

糖分の少ない

カカオ70~90パーセントの

ブラックタイプがおすすめです!!

f:id:mintonn:20200918174010p:plain

 

次に

「グミ」です!

 

グミは堅めのゼラチンで作られているため

よく噛んで食べると思います。

 

実はこの「噛んで食べる」

脳への血流をよくすることになり

集中力アップにつながります!!

 

なのでグミを食べるときは

「よく噛むこと」

を意識してみましょう!!

 

 

f:id:mintonn:20200918174330p:plain

 

最後に

「ガム」です。

 

ガムもグミと同じように

噛んで食べるため

集中力を上げるお菓子です!!

 

また

「メンソール」入りのガムもあるため

眠気を覚ますのにももってこいです!!

 

f:id:mintonn:20200918174816p:plain

 

以上になります!!

 

これらの

食べ物を勉強中に食べることで

脳にエネルギーを供給し

集中力をアップさせましょう!!

 

しかし

知っているだけでは意味がありません!!

今日から実践するために

 

 

この記事で読んだ内容を

忘れてしまわないよう

 

 

今すぐ

「食べるとよいもの3選」

ところまでスクロールし

スクショしておきましょう!!

 

 

 

今回はここまでです

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。